top of page

小平市役所は西武多摩湖線青梅街道駅


昨日は,煌めく返り花プロジェクトで賃貸物件を探している小平市の情報を得るために,小平市役所に行ってきました.

小平市役所は,西武多摩湖線(JR中央線国分寺駅から西武多摩湖線)の「青梅街道駅」とほ4分とあります.近い!ちなみに,青梅街道駅は単線型のホームです.久しぶりです.ホームと線路が1つしかないので,ちょっと混乱します.

市役所内をあっちこっち動き回り情報収集,途中は障害者就労支援施設特製のお菓子を買わなくちゃならないし,忙しい,忙しい.「介護保険」関連の冊子,「高齢者」関連の冊子やそのほかをもらいました.また,最近フォローしている「新住宅セーフティ制度」のこと,使える助成金・制度など探してきました.担当課の方が理解ある方で,助かりました.

近くには「手作りクッキーの店 歩」を見つけて,小平との縁を感じたり?JA直売所があってわくわくしたりしながら帰宅しました.

次に小平に来るときは物件を見に来るときかな~~

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page