top of page

上皇様のお出かけをみんなで笑顔でお見送り.その後,忍者を見た気がする...きっと忍者!

自宅の近くに上皇様と美智子様がお住まいの仙洞仮御所があります。


我が家の愛犬は散歩の折に仙洞仮御所の前にある交番に寄って、お巡りさんにご挨拶をして、しばし交番犬のごとく交番の前に座って時を過ごします。


先日の散歩でいつもの交番に行くと、通常より沢山のお巡りさんがいること!歩道にはテレビ局のカメラクルーまでいます。


さては上皇様たちがお出かけのご予定ですね。我が愛犬はいつも通りに交番の前に座っているので、私もお付き合いして交番前で立ちん棒。すると警察官や警護官の話が聞こえてきます。―フムフム9時59分の路線バスを気にしている。ということはそのころにお出かけね―現在時刻は9時半前、一度お家に帰って出直してきましょう。


9時50分に仙洞仮御所付近の歩道でお待ちすると、上皇様がお一人でお出かけでした。車の窓を開けて歩道の方を向いて微笑まれています。


上皇様もマスクをつけておられました。歩道には、密にならない程度に(笑)人が集まって、みなさん手を振ったり、スマホを構えていました。その日は上皇様が引っ越しされてから初めて、皇居にお出かけになられたとのことでした。


仙洞仮御所の周囲には、美智子様にちなんで銘々された薔薇プリンセスミチコが花をつけています。



歩道に集まった人々はみんな笑顔でした。


余談ですが、上皇様のお車がお出ましになる前に、20人くらいの警護官が現れたけど、ほんの一瞬で一斉に配置について姿が見えなくなってしまいました現代にも忍者がいると思った瞬間でした。



閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page