新理事よりご挨拶申し上げます.


こんにちは. 総会を経て新理事での活動が始まっております.ご挨拶いたします.ぜひご一読ください.


阿部勉 監事

 監事に就任させていただきました阿部でございます。監事は、法人・団体の保有財産及び理事の業務執行状況を監査することが責務でありますが、私としましては、この法人の目的達成に向けて理事及び会員諸氏と共に行動する所存でございます。昨年はコロナ感染の影響を受けて様々な活動が制限されました。しかしながら、その中でも皆で知恵を絞りながら今できることを行なって参りました。苦境だからこそ見えた事が沢山あったと思います。神は乗り越えられない壁は与えないと言います。皆さんと共に乗り越え、そして、多くの方と煌めく瞬間を共有しましょう!どうぞ宜しくお願い申し上げます。


西野歩 代表理事,理事会,ニュース,ダイアローグチーム担当

 2期目3年目の代表理事となりました.

 2年目にはシェアハウスを手放すこととなり,非常に残念でした.慢心があったのではないか,シェアハウスに興味を持つ人はいるけれども入居には至らないのか,コロナの影響といってよいのかと様々去来する感情を反芻する日々でした.

 高齢期の住いについての課題があることは認識しています.これをシェアハウス運営というモデルで解決できるのか,今期はこれを突き詰めていきます.

 今までご縁をいただいている皆様と,事務所移転先の世田谷区の市民の方々に貢献します.

 どうぞよろしくお願いいたします。


佐藤純 副代表理事 事務局 マネージャーチーム,ダイアローグチーム担当

 皆様に支えていただきながら一期目を無事に務めることができました.今までの経験を生かして二期目も頑張りたいと思います.

煌めく返り花の活動を通して,老いを身近なものとして捉え,そして備える事の大切さを学んできました.私の年代は丁度,親の老後と向き合いはじめる時期に差しかかっており,自分ごととしても関心を持って参加しています.zoomのおかげで思いのほか遠方の方と交流できたり,似たような活動をしている団体の活動情報を耳にしたりすることで,視野も広がりました.

 これからも,どこでどんな風に過ごし歳を重ねたいか?を皆さんと一緒に考え,シェアハウスの可能性について丁寧に探っていきたいと思います.また,ダイアローグによる相互理解を多くの人に体験していただき,実生活にも役立てていきたいと思っています.どうぞよろしくお願いいたします.


山岡まゆみ 会計 勉強会チーム 担当

 会計担当理事の山岡です。NPO立ち上げからのスタートの2年間の活動は手探り状態でした。NPO活動はどのように行うのか勉強させていただいたと思っています。煌めく返り花の「年をとっても自分らしく生活できる」を叶えるための活動を一人でも多くの方に理解していただき、賛同いただけるよう理事として活動していきたいと思っております。


吹野健太 広報担当

 このたび、新理事に就任いたしました、吹野健太です。昨年度までは広報チーム、ニュースレターチームのメンバーとして活動しておりました。これからは理事として、煌めく返り花の立ち上げからこれまでの活動を活かしつつ、今のニーズに合わせた新しい活動も推進していきたいと思います。また、そういった私達の活動を多くの人に知っていただき、何より必要な方に届けられるよう、皆様と一緒に試行錯誤できたらと考えております。

まだまだ至らぬ点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。




119回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示